■食品販売業 役員 齋藤さま
NLPを習い、お客様とのコミニケーションが上手く行くようになりました。
私どもの様に対面販売をする者にとってはお客様とのコミニケーションが命。
お客様との雑談が財産になる時もあれば、一歩間違えると大きなクレームの原因になります。
時間をかけ、いろんな本を読みあさりましたが、書いてあるのは、「名人」と呼ばれる人だけが
出来る方法だったり、逆にストレスが増えるような方法も有りました。
が、しかし、このNLPセミナーに参加して、第一日目に教えて頂いた「ペース合わせ」の技法で
いきなり問題が解決しました。
「呼吸を読む」事だけでこんなにコミニケーションがスムーズに行くなんてNLP恐るべきです。
まだまだ書きたい事はありますが、長文になってしまうのでこの辺で失礼します。
まずは、お礼かたがたご報告申し上げます。ありがとうございました。
追伸:教えて頂いた事全てを実践してませんが、全部やったら凄い事になるでしょうね。
■ 人事・採用 香月 祐美 様
電話を使った内定者フォローを行っています。
ラポール・スキルのぺーシングとバックトラッキングはすごく使えるものだと思いました。
相手を認めてあげることも大切だと知りました。
私自身がまだ心が豊かとはいえなくて、相手を認められない自分がいることはわかっていました。
勉強することで自分が豊かになって、相手を認められる人になりたいです。
セミナー中は、話がわかりやすくて、長時間にも関わらず楽しい時間が過ごせました。
■ 高原 睦之 様
相手の自己重要感をいかにして満たすのか、相手が何を求めているのかが、理解できました。
相手の価値観と自分との違い、自分の常識が相手の非常識かもしれない!
電話で丁寧に対応頂き感謝しています。
■ 本橋 洋恵 様
チェイン・プロセスがとても為になりました。自分の目標をポジティブに明確にすることにより、これからの
毎日における自分のやるべきこと、不安が払拭されました。
また、家族にもあらゆる場面で活用させて頂きたいと思います。
2日間でしたが、今後の人生を大きく左右するヒント、プロセスを教えて頂き、大変参考になりました。
先生の声のトーン、話し方がとても心地よく、良い水を沢山飲んだときのように、気持ちよさが体中に
染み渡りました!ありがとうございました!!
■ 会社員 K.K 様
ビジョン・タイムラインやチェイン・プロセスで、当面の1年間、今の環境と学びを継続することが、
その後の人生に大きな影響を与える、と明確になりました。
10日間の構成が、学びが深まる内容になっていて、各回の内容が印象に残っています。
トレーナーの先生方、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。