
※このNLPハイパーコミュニケーションセミナーは、
DVD付きのプラクティショナーコースにそのまま進んでいただけるセミナーです。
プラクティショナーコースの初日、2日目と同じ内容になります。
ハーバード・ビジネス・スクールの調査によると、コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わるというデータがあります。※『Shortcut to Success』 by Jonathan Robinsonより引用
秀才が集まるハーバードでも、人の心理を理解している人と、そうでない人とでは、年収に大きな差が出るようです。
正確には1.85倍の差。
心理を知らない年収1000万円の人と、心理を理解している年収1850万円の人。
生涯獲得する賃金では、大きな差が出てしまいますね。
それだけ、コミュニケーション、すなわち心理を理解することはとても重要なのです。
このセミナーでは、NLPの基礎となる部分を2日をかけ、徹底して学びます。
ここで扱うコミュニケーションには2つあって、1つは他者とのコミュニケーション。
もう1つは、自分自身とのコミュニケーションです。ここでは両方を扱っていきます。
さて、ここであなたに重要な質問をします。
仕事上でのあなたの存在感や影響力はどのくらいありますか?
大きいですか?それとも小さいですか?
そして、その今の現状にあなたは満足(納得)していますか?
答えがYESなら、そのままでOK。
あなたはチームをうまくまとめ上げ、会議やプレゼンテーション、営業や交渉などのあらゆる場面できっと満足のいく結果を出していることでしょう。
また、おそらく仕事以外でも同じ存在感や影響力を持ち、充実しているのではありませんか?このことは、たいてい仕事でも私生活でも共通しているものです。
では、NOだった人はどうすればいいのでしょうか。
まずはあなたの存在感や影響力が、ビジネス上での結果、すなわちポジションや収入に直接影響を及ぼしている、ということを知ることが重要です。
もし、あなたの存在感や影響力がこのままの状態で変化しないということであれば、チームはなかなかまとまらず、長くジレンマを抱えることになります。出した意見や提案は軽視されてしまい、営業の現場でも努力の量に結果がついてこない・・・。残念ながら、このような現状がずっと続くことになってしまうでしょう。
ところが、心理学を学ぶことによって、人の感情や心の動きが手に取るようにわかるようになってくると、あなたの現状は大きく変わることになります。
『ホントかなぁ?』
そう思われたかもしれませんね。
私もその結果に驚きました。
元々NLPは、その即効性が注目を浴びて、アメリカのエグゼクティブの間に急速に広がった心理学です。
その効果を得ることは誰にでも可能かと言うと、それは『可能』なのです。
最先端の心理学を知ったあなたのコミュニケーションのレベルは急速に上がることになります。あなたは一目置かれる存在となり、あなたの発言は重みを増すようになるでしょう。
協力を得ることが容易になり、接する人はあなたを大切な人として扱うようになる。そして、あなたがチームを引っ張ると、メンバーは一つの方向に動きだして行く・・・。
このセミナーでは、あなたを次のステージに引き上げるために必要なコミュニケーションのポイントをレクチャーします。
他者とのコミュニケーションでは、自分の影響力や存在感を高める方法を、そして自分自身とのコミュニケーションでは、自分の内面に変化を起こすNLPのテクニックをお伝えしていきます。
特に、経営者や次世代を担うリーダーには、知っておいてほしい内容に絞った構成にしています。
通常、日本でNLPを学ぼうとした場合、弊社でも開催しておりますが、プラクティショナーコースという、公認の認定書が出る、平均10日間、費用が平均で30万円〜40万円というセミナーがメインとなります。
しかも、ほぼ全てのコースが実践向けにアレンジされていないというのが現状です。
元々NLPは、セラピストやカウンセラーが学ぶものだったため、当然と言えば当然なのかもしれません。
そのため、私も含めて、経営者やビジネスパーソンには少々不満の残る内容になってしまっていました。
そこで、私が行うセミナーでは、『ビジネス、そして人生全般でどのようにNLPを使うか』といった部分に焦点をあてて、セミナーを進めていきます。そのため、経営者やリーダー層にご参加いただくことが非常に多いのが特徴です。最近では、主婦や熱心な学生の方の参加も増えてきています。
また、短期間に集中して学びたいという方がたくさんいらっしゃったということもあって、この2日のセミナーをご用意しました。
今なら、ハイパーコミュニケーションセミナーをお申込みいただくと「2つの特典」がつきます。

※今後特典の内容・価格・サービスは変更となる場合がございます
NLPは一度習得すると生涯に渡って使える心理学。
日本ではまだトップクラスの人しか知らない知識を得て、活躍しているあなたが見えます。
ご興味のある方は、今すぐお申し込み下さい。
あなたとセミナーでお会いできるのを、楽しみにしています。

| ■ NLPハイパーコミュニケーションセミナー詳細・お申込み ■ | ||
| 日程 | 【東京校】 |
|
【名古屋校】 |
|
|
【大阪校】 |
|
|
【福岡校】 |
|
|
※ハイパーコミュニケーションセミナーは、プラクティショナーコース |
||
| 時間 | 平日コース・・・(1日目) 11:00〜19:00 (2日目)10:00〜19:00 土日コース・・・(1日目) 11:00〜19:00 (2日目) 9:30〜18:30 |
|
| 講師 | 芝 健太/平 美和/中田 順子/居山 真希子/田原 正史 ※講師のプロフィールはこちら |
|
| 会場 | 会場は「お申込確認メール」でご連絡しております。 『コース詳細(日程・会場)のご案内』の項目をご参照ください。 【東京】東京都内/【名古屋】名古屋市内/【大阪】大阪市内/【福岡】福岡市内 |
|
| お支払い | 銀行振込または |
|
| 受講規約 |
お申し込みの際は本受講規約に同意の上、お申し込みください。 | |
|
||
| 備考 | ※弊社セミナーは、撮影または録音の上、メディアでの販売、弊社ホームページ上へ掲載を予定しております。予めご了承下さい。 ※セミナーの内容は、状況に合わせて若干変更になる可能性もあります。 ※特典、サービスの内容は今後変更する場合がございます、ご了承下さい。 ※セミナー内容の録音・録画はご遠慮いただいております。 |
|
| こちらのセミナーは、企業研修としても導入され高い評価を得ています。 法人の方のお問い合わせはこちら |
||
ハイパーコミュニケーションセミナーを受講して、将来プラクティショナーコースに参加してみたいと思った場合、ハイパーコミュニケーションセミナーの受講費78,000円がそのまま割引となります!
また、ハイパーコミュニケーションセミナーは、プラクティショナーコースの1日目、2日目をすべて含んでいるため、ハイパーコミュニケーションセミナーを受講された方は、プラクティショナーコースの1・2日目が免除され、3日目からのご参加が可能です。
もし、ハイパーコミュニケーションセミナー受講後、期間が長く空いてしまった場合などで、
もう一度復習を兼ねて1・2日目にもご参加されたい方は、参加費1万500円ご参加が可能です。
プラクティショナーコース(3日目〜)にお申込みの際、備考欄に、
「1・2日目再受講希望」とお書き添えください。
追って事務局より、お手続き方法のご案内をさせていただきます。
プラクティショナーコースを受講することで、
「全米NLP協会」「一般財団法人 日本NLP協会」「日本LABプロファイル®協会」の公式認定証が3つ同時に取得ができます。
※一般財団法人 日本NLP協会とは⇒
毎回満席となる会員限定のニューイヤートレーニング&パーティーに参加できます。
年一度の楽しいイベントです!
■2010年のニューイヤートレーニングで行った内容はこちら⇒